朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物やら何やら。

asa_yu2011-10-06

木曜日。
いつものように起床。さっさと出勤。ミーティングを忘れる所だったのだが何とか無事に参加。終わったところで平常業務。
チマチマと仕事を進めていたら、机の周りがえらいことに。来週までにこれが片付くといいなあ。仕事帰りにスーパーへ。美味しそうなマグロの赤身があったので一切れ購入。果物では柿を発見。これまた美味しそうだったので、いくつか買うことに。他には野菜とか猫草を買って帰宅。
夕食はマグロをぶつ切りにして、家にあったアボカドと刻みネギで和えたものを暖かいご飯の上にのせて丼に。マグロのスジが結構あったので、そこは刻んで猫にやったら、2匹ともえらく喜んで食べてました。
醤油と山葵、そしてもみ海苔を一杯かけて美味しく食べる。食事の後はニュースを観てからゲーム。夜中に実家に電話。久しぶりに母とお喋りしてから適当な時間に就寝。
今日の写真は台所で餌の大気中のブエちゃん。好みの食べ物があると猛アタックしてきます。