朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

歩き疲れた。

土曜日。

昼前に起床。軽く食事をしてからノンビリと支度をして猫用品を買いに出発。ついでに他の店にも色々と寄ってクッションとか雑貨を少し買って帰宅。

荷物を整理してから、まだ時間があるので今度は歩いて食料品の調達に行く。何だかんだで歩き疲れてしまった。今日から涼しくなるはずなのに、空気が重くて蒸し暑い。雨が振りそうで振らない、気持ち悪い感じの天気だ。

2時間以上歩きまわって帰宅。夕食は疲れたのでパンとサラダとサラミで簡単にすませる。食後にTVを観てたら今日はBBC Promsの最終日でした。相変わらずの伝統的でカオスな空間。Nigel Kennedyが演奏したMontiのCsárdás がフリーダムで面白かった。今年は最終日の指揮者を初めて女性(Marin Alsop)が務めたそうで、結構話題になってました。

ついつい、最後のRule Britanniaまでしっかり観てからシャワーを浴びて就寝。歩き疲れたせいか足が重い。外はようやく雨が降った様子。

今日の写真は木曜日に湖で見かけたヨット。風があったので、スイスイ進んで気持ちよさそうでした。

f:id:asa_yu:20130905160934j:plain