朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めまぐるしい。

asa_yu2011-02-21

月曜日。
いつものように起床。何とか出勤。いつもながら月曜日は心楽しくない。仕事が嫌いなわけでないので、やっぱりやらなきゃいけない、という状態にむかつくのかねえ。
そんなわけで仕事開始。何とか形がついたところで帰宅。今日の夕食はアボカドとイカの刺身、茄子の味噌汁、炒め物の残りとご飯。イカはAligroで買った、刺身風にすでに加工してある冷凍のもの。切れ目がはいって結構おいしい。半分つかったので残りの半分は中華料理に使ってもいいなあ。甘エビの冷凍も売っていたし、和食のグローバル化はどんどん進んでいるようだ。
食事の後、ゲームをしてから寝る前にTVをつけたらカダフィの息子が演説の真っ最中。これって、もう一人よりはマシと言われていた息子では。それなのにこんなにボンクラでいいのだろうか。父親もスピーチの才能は確かにないけどさ。…政権交代はもう間違いがなさそうなので、出来るだけ被害が少ないといいけど。
あっという間に夜中になったので、就寝。今日の写真は試し撮りした机の上。整理整頓が下手なのでカオスな空間。