朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大晦日。

asa_yu2010-12-31

金曜日。
ゆっくりと出勤。さすがに職場に人気が少ない。朝すぐにメールで本日は3時までで帰ってよろしい、との連絡が入る。さらに上司から電話で11時からドリンクをするので、ぜひ集まるようにだそうな。
今日は全員仕事をやる気ゼロですね。11時からワインを飲み、さらにお昼に知り合いに挨拶をしたあと、少し残って仕事を済ませる。結局4時すぎぐらいまで残ってようやく終わりました。
今夜はH代ちゃん夫婦と一緒に年越しをする予定なので、シャンパンとかお菓子とか肉とかを持ってH代ちゃん宅へ。代ちゃん家は現在可愛いチワワが2匹おり、この2匹がサンタ服を着て出迎えてくれました。瞳がウルウルして実に愛らしい。
皆でヒレカツを食べたり、H代ちゃんが作ってくれた御節を食べたり、年越しソバを食べたりと愉しい年末を過ごす。紅白歌合戦までしっかり鑑賞しておもしろかったです。
新年の挨拶をしてから、午前2時ごろ帰宅。新年だろうがしったことかの猫に挨拶だけをしてから就寝。
今日の写真はサンタ服姿のチワワくんたち。小型犬を飼ったことのない私ですが、これはこれで可愛いもんだと痛感。