朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋のシーズン。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今週も頑張らないとなあ。

1日無事に終えて、H代ちゃんの家へ。預かりっぱなしだった鍵を返して、お土産の胡桃のタルトを貰い、さらに鍋をご馳走になる。鍋の具は圧力鍋でトロトロになるまで煮込んだ牛のバラ肉、白菜、椎茸にこんにゃく。スープが濃厚でとても美味しかった。

調子の悪かったココアくんもすっかり元気になっており、ラテと2匹そろって大歓迎してくれてとても楽しかったです。2人と2匹に見送ってもらって帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェックをしてから読書。

ボケッとしていたらあっという間に遅くなったので慌てて就寝。

今日の写真は大山椒魚パンに付いていたリボンを頭に飾ってポーズのさるぼこちゃん。まるで中国雑技団のようなヘアスタイルになりました。鼻の頭の傷は平均台に登る時ぶつかって出来たそうな。

f:id:asa_yu:20130922185715j:plain