朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

マダムな休日。

asa_yu2008-12-08

月曜日。
お休みなのでのんびり起床。10時半ごろK子さんから電話。今朝早くに電話がなかったので、スキーはないだろうなと思っていたら、一緒に行く予定だった旦那さんのボードのストラップが昨日壊れたとかでダメになりました。昨日の雪は素晴らしかったらしい。いいお天気だし、近場で滑れるのでちょっとだけ残念。急な雪でのオープンなので週末しか開いてないスキー場も多いのでまあしょうがない。
代わりにと言ってはなんですが、2人でチラシが入っていたHammamに行ってみる事にする。3時半から予約が取れたので、その前に色々用事をすませる。
Hammamとはスティームサウナのことです。チラシが入っていたSerail de Jade(HPは作成中になってます)は1週間前にオープンしたばかりだそうで、中はえらく綺麗。初回割引で20パーセントオフなのがうれしい。2人でサウナ、垢すり、オイルマッサージのコースを選択。ミントティーなども貰ってちょっと優雅なひと時をすごす。店のインテリアも中近東風で使っているオイルとか石鹸とかはLes Sens de Marrakechなるモロッコ製だそうな。楽しい午後を終えて帰宅。昨日の残りで簡単な夕食をしてのんびり。
明日から仕事だ。はあ。寝る前にネットで健康食品などをチェック。知らない世界でちょっと楽しい。長く不摂生を貫く為には日ごろ節制しないとね。一段落ついたところで就寝。
今日の写真はSerail de Jadeの近くにあったQuai de Seujetの水門と橋。近くのBFMはよく行くのに、なぜか初めて通る場所だったので探検してしまいました。