朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりした一日。

asa_yu2007-07-15

日曜日。
大快晴。空は真っ青、気温も高い。昼過ぎに起床。適当に食事をしてダラダラすごす。
夕方になり少しだけでも動かねばと思い、MBTを履いて散歩に出る。最初に進められたとおり、1時間ぐらい湖畔をのんびり歩いて見ました。足は疲れるが、腰はすごく楽な感じ。結構気持ちがいいので、これなら続けられるかねえ。どっちにしても筋金入りの無精者だし、ぼちぼち頑張ろう。
外は久しぶりのお天気とあって、「一体どこからこんなに人が出てきたんだ?」というぐらい湖畔沿いは人でいっぱい。色んな人を見物しながらふらふらと歩く。適当なところで帰宅。簡単な夕食をすませて、TVを見ながらまたしてもノンビリ。
今日の建設的な活動は洗濯ぐらいでした。そのまま眠くなったところで就寝。
今日の写真は湖上にあふれるヨットの群れ。湖畔は人で一杯でしたが、湖上の方もボートだらけでした。みんな夏らしい活動に飢えていたんだなあ。