朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

トランプ三昧。

asa_yu2007-07-14

土曜日。
11時頃起床。外はまたまた快晴。ちょっとウダウダしながら朝食。今日はちょこちょこ用事をしようと思いながらゆったり支度。O村さんから電話があり、フレンチくんの「今日の午後からセーリングに行かない?」とのお誘いを伝えてくれる。ありがたいけど今日の午後からリーダー宅に呼ばれているので、お断りをいれる。残念。
午後から近所のスーパーへ行くついでにMBTのお店に行ってみる。お客が私一人だったので、ためしに履かせてもらったら...何か楽じゃん、これ。私は姿勢が悪いのだが、履くと自然にスッキリして、歩いてみたら腰がリラックスして気持ちがいい。結構歩いてみる。さらに普通に立ってるとゆらゆらしてボートに乗っているみたいだ。おもしろいので購入することに。「最初に履くのは1時間ぐらいにしてくださいね。慣れたら延ばしてください。」と言われたので素直に「はい」と返事をして、おまけのDVDも貰って、満足して帰宅。
とりあえず買った靴は置いておいて、久しぶりに姉に電話。姉の職場の話がおもしろく、二人でとっても長電話してしまったので、時間がなくなってしまった。電話の後、すぐに買い物に出かける。ワインを調達してそのまま直接リーダー宅へ。おいしい夕食をご馳走になり、K島夫妻や3号くんと一緒にトランプ。何をやろうねえと言ってたのですが、結局なぜか全員で『大貧民』に燃えてしまい、夜中まで真面目にやってしまいました。
午前2時半まで遊んで帰宅。こりゃいかんとすぐに就寝。
今日の写真は昨日の焼肉店でお煎餅にちょっと不満のさるぼこちゃん。この後野菜の雑炊を貰ってようやく満足。