朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週一ペースかな。

木曜日。

先週から再開したブログですが、前よりもノンビリと更新することにしたので、しばらくは週一ペースになります。

先週はとりあえず時差ボケから回復することを優先してノンビリ過ごしてました。週末も買い物と洗濯で終わってしまったし。今週は猫の往診を頼んだ以外は平和。

爺さんになった猫は前足の爪一本が上手く仕舞えなくなって、伸びた爪が肉球に食い込んでました。痛そうでしたが、普通に走り回っていたので、先生が切るまで傷の酷さに気付かなかった。先生曰く「普通は歩けなくなったりするから、すぐ分かるけどこの子は強いねえ」だそうです。後は投薬量チェックのための血液検査で往診終了。やれやれ。今回はあまり暴れなくて助かった。

他には餃子が食べたくなって作ったり、スーツケースの整理をしたりと忙しい一週間でした。でも時差ボケも軽かったし、割とすぐに普通の生活に戻ってしまった。また一週間頑張らねば。

今日の写真は姉の家で飼っている猫の片割れ、その名も「お姉さん」。最初に会った時よりかなりムチムチになってました。可愛い。

f:id:asa_yu:20160527100828j:plain