朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日中、海。

asa_yu2006-03-30

朝、9時過ぎ起床。
今日は10時からピラティスのレッスン。若い先生は「体の中にボールをイメージしてください。次にそれが半分ほど蜂蜜で一杯になっているのを想像して。さらにその蜂蜜をゆっくりと移動させて行きましょう。」と指示してくれるのだが、どうもよく分からない。分からないなりにゆっくりと体を動かしていると先生は「パーフェクト!」とか言っている。本当か?かなりキチンと体を動かさねばならないので中々コツを覚えるのが大変そうだ。レッスンが終わると4号くんがジムにいるのを発見。ランニングマシンを使ったら「20分でプログラムが終了しちゃうんです。もうちょっとやりたいのに」だそうだ。もう少し運動するという4号くんを残して私はとりあえず部屋に帰って着替えることに。ついでにお昼を食べてゆっくりしようとデッキ上を本を持って移動。が、しかし潮風は強く寝転がると結構寒い。もう少し風のこない所を探そうとするとロランス遭遇。ロランスは何と4回目の場所がえ中。寒すぎるたり、うるさすぎたり、人がいすぎたりで中々パーフェクトスポットがないらしい。私はさっさとあきらめて中のラウンジでゆっくりしようとすると、今度はラウンジでクイズ大会が始まってしまう。う〜ん、船で静かな所を探すのがこんなに難しいとは。
そうこうしているうちにホットストーントリートメントの時間に。オカマなアルベルトに言わせると「これは一撫ですると手の5倍の効果があるのよ」だそうだ。ようは暖めた火山の石を使ってマッサージをするというもの。確かに暖かくて途中からぐっすり寝てしまう。終わってラウンジに行ったらリーダーたちがカードをしている。合流したら「顔に筋がついてますよ」と言われてしまった。カードをしていたらあっという間に夕食の時間。何だかご飯に追われているような。
明日はいよいよ私にとってクルーズのメインイベント。リビアでの遺跡見学。また時間が1時間戻るので集合時間が早くてもちょっと得した気分。
今日の写真はクレタ島の風景。