朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お仕事開始。

といっても今日はまず歯医者。
いつものように頑張って起床。が、今日は職場ではなく歯医者の方へ。前回、「6ヶ月後にもう一度様子を身に来い」と言われたので。
とりあえず、デンタルクリーニングの為、歯科衛生士のお姉さんに口の中を血だらけにされる。さらに「コーヒーとかお茶のシミをとる効果がある」らしい、物凄く塩辛い粉を高圧で全部の歯に噴射されて傷口に塩をすりこまれる。orz 最後にピンクのフッ素入り磨き粉みたいなのを歯全体にウニュウニュされて終了。「問題なし」とお墨付きを貰って「また半年後ね」と言われる。やってる最中は痛いけど終わると気持ちがいいんだよねえ。しかしあの塩辛い粉は何とかならんものか。
歯医者が無事終了したので職場へ。1時間遅れで到着。私がいない間に新しいチーフのミーティングがあったらしい。顔合わせみたいなものですぐ終わってしまったとのこと。まあしょうがない。一日元気に働いて、仕事終了。
家に帰って適当にご飯を食べながら姉から送ってきたインスタント味噌汁を飲んでみる。これは姉のお勧め品。生タイプの味噌が5種類にフリーズドライされた具が5種類入っていてこれを好きな組み合わせで作って飲むと言うもの。今回、味噌は米麦、具はまいたけを使ってみた。出汁の味がすごくおいしい。30食分入っているので色々楽しめそう。次は揚げなすに赤だしで作ってみようか。
ご飯が終わってK子さんから借りたDVD、「Mr.インクレディブル [DVD]」の特典映像ディスクを見てなかったことを思い出し、これを鑑賞。監督が、かなり賑やかな人でおもろい。映像は凄いの一言。しかし本編を見ているときも思ったけど、これは子供より大人の方が楽しい作品。Pixar作品だから子供中心にマーケットされたけど、むしろ親の方をターゲットにした方がよかったんじゃないだろうか。
おまけアニメ、「Boundin'」の子羊が可愛い。特典ディスクは思ったより盛りだくさんだったので終わったらそく就寝。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]