朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

献血してみました。

asa_yu2006-03-07

火曜日。
今日も頑張って起床。しかし今週も寒いなあ。毎日マイナス温度だ。
相も変わらずお仕事。今日は職場で献血があるので、午前中、仕事の合間に血を抜かれに行く。無事450cc採血。久しぶりでしたが問題なし。
5年ぶりに献血したのだが、最近は感染症を防ぐ為に献血する人への注意事項と質問項目が何だかとんでもないことになっている。過去半年以内に1977年以降複数の人と関係したパートナーとセックスしましたか?もしそうなら献血は控えた方がいいですって…。殆どの大人はこれに当てはまると思うんだが。結婚していてもパートナーがこっそり浮気してたらわかんないし。まあこれはあくまで注意の場合だったけど。
午後は血が足りないのかなんなのかやたら眠い。眠気覚ましに思わず散歩に出かけてしまった。ようやく仕事が終わって帰宅。適当にご飯を食べてTVを見る。明日はリサイクルゴミの日なのでダンボールをまとめて外に出したり、掛かってきた電話に出たりしていたらあっという間に夜中になってしまった。
とりあえず、ゆっくりお風呂に入って就寝。
今日の写真は毛づくろいアイちゃん。