朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事?到着

今日は素晴らしいお天気。
色々ありましたが現在ThoiryのKさん宅でようやく落ち着いて日記を書いてます。N子さんのコメントにもあったように私の飛行機は給油システムの故障っていうか漏ってたそうで22時間遅れで出発という恐ろしい事態に。まるっと一日遅れで到着しました。やれやれ。
当日は結局空港で7時間またされたあげく欠航に。当然、猫たちも飛行機の中で待機したあげく戻されてしまい、再会した時は2匹そろってやさぐれてました。航空会社が手配してその晩2匹は空港のペットおあずかりサービスへ、私はホテルへとなりました。
翌朝、また前日と同じ事をくりかえし今度は無事テイクオフ。順調にジュネーブに到着しました。よかった、よかった。
猫もなんだか憔悴してましたが今は元気です。静かなお宅なので他の猫が一杯いた実家よりも居心地よさそう。Kさんの冬スーツの入ったクロゼットに入り込んで寝まくってました。スーツはあっという間に毛だらけに。すいません、Kさん。m(_ _)m 後でちゃんと綺麗にしますね。Kさんはさっきクロゼットからスーツを出して猫の寝床を作ってくれました。なんていい人なんだ。でもそうしたら猫は入らなかったりして。orz
今日はとりあえず無事到着のお知らせでした。