朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予期せぬ出来事。

日曜日。

今日はゆっくりとスタート。午前11時半ごろから同僚の旦那の案内でDublin郊外の村、Dalkyに電車で行く。中々素敵な中世の村でした。高級住宅地でもあるらしく、海岸線沿いにお屋敷が一杯ある。

Dalkyから歩いて、となり村のSandycoveまで行き、そこでJames Joyce Tower and Museumを見学。ナポレオン戦争時代に立てられたという塔の歴史も中々面白く、楽しかったです。ただ、そこでボランティアの方が急に発作を起こし、救急車が来る大騒ぎに。ビックリした。

ダブリン市内に戻ってホテルの近所のパブで一杯。明日は午前4時起きなので、早めに解散。ホテルに帰って荷物の整理。中々いい部屋だったので良かった。楽しい旅行でした。

今日の写真はJames Joyce Tower and Museumの屋上から見えた風景。重い空がJoyceの世界を連想させて、いい雰囲気でした。

f:id:asa_yu:20141005141213j:plain

オマケの写真は今回滞在したHerbert Park Hotelの部屋。キングサイズの素敵なベッドで、部屋も広くて良かったです。

f:id:asa_yu:20141003145558j:plain