朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

街散策など。

土曜日。

とりあえず午前8時ぐらいに起床。ホテルの外でコーヒーとデニッシュを買い込んで朝食。

10時半頃同僚と合流。彼女の案内でダブリン市内を散策。Christ Churchを見学。地下のCryptが面白い。James Joyceの作品にも登場する、パイプオルガンの中に閉じ込められてしまった猫とネズミのミイラが凄かった。写真は↓。

f:id:asa_yu:20141004120141j:plain

その後はChester Beatty Libraryを見学してから、付属のカフェでランチ。思ったよりずっと美味しかったので得した気分に。午後もTrinity Collegeの図書館でBook of Kellを見学したり、お茶をしたりと楽しく過ごす。一杯観光したなあ。

夕食はアイリッシュビーフのステーキを食べて大満足。明日は郊外の村を案内してくれるそうな。楽しみ。ホテルに帰ってお風呂に入ってから就寝。

今日の写真はChrist Churchのステンドグラス。ステンドグラス好きには見応えのある教会でした。

f:id:asa_yu:20141004121034j:plain