朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新年会など。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をしてドアを開けたらいきなり足元にルーターのボックスが置いてあって驚く。…教えてくれれば良いのに。一体何時に置いていったんだろう。

とりあえずボックスをドアの内側に置いてそのまま出勤。1日仕事。新システムの関係で進んでるんだか、後退してるんだかもう訳が分からない状態。夕方には逃亡してM月さんと一緒に新年会に参加。10年以上会ってない友人に遭遇。ハガキでしか知らない奥様とも無事に会うことが出来ました。何と一昨年からジュネーブに赴任していたそうな。

去年の新年会でも私を見かけ、挨拶をしようと思ったら見失ったと聞かされ、早く言ってくださいよ、となる。また会うことを約束し、他の久しぶりの方々にも挨拶をして帰宅。楽しかったけど、疲れた。

猫の世話をしてからルーターの設置。さらにセットで着いてきたデジタル放送のボックスもTVに接続。いやあ、ネットが早くて快適だ。TVも何だか異様に綺麗だし、満足してからお風呂に入って就寝。

今日の写真は葉っぱシリーズ。針葉樹の葉は冬でも鮮やか。

f:id:asa_yu:20160114151112j:plain