朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明けましておめでとうございます。

木曜日。

ゆっくりと寝て昼頃起床。ボンヤリと過ごしてから形だけでも、と貰い物の煮豆や佃煮と栗きんとんに加えて自分で適当に作った大根と人参の膾、だし巻き卵と雑煮をを綺麗なお盆にセットして簡単おせちを食べる。

風邪気味なので、お屠蘇代わりの日本酒を少しだけ飲んでお正月らしい雰囲気はこれで終了。夕方にY田さんが漫画を借りにやってきたので、新年の挨拶。声がガラガラなのでビックリされてしまった。気分は別に悪くないんだけどなあ。

家でずっとノンビリ。ネットをしたり、ニュースのチェックをしながらゆっくり過ごす。平和でいいお正月でした。

明日も仕事なので、あまり遅くならないうちに読書をしてから就寝。

今日の写真は干支にちなんで羊を。クリスマス前になるとよくイベントに駆り出させれる、人気の動物です。

f:id:asa_yu:20141221144232j:plain