朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマスパーティー。

火曜日。

いつものように仕事。今日は火曜なので、まず会議。とりあえず今年の会議はこれでお終い。来週からは休みの人が増えるので、ちょっと暇になるはず。この間にオフィスの掃除もしたいけど、どうなることやら。

夕方まで仕事。今夜は職場のクリスマスパーティーなので夕方から一杯飲むことに。今年は南米出身の同僚たちがMohitoやCaiprinhaを大量に作って来たので、あっという間に参加者全員上機嫌の状態に。イギリス人同僚とサッカー談義をしたり、エジプト人同僚の郷土料理を食べたりと楽しく過ごしてから、そのまま劇場へ。

すっかり出来上がってGrand Théâtreに到着。無事K子さんと合流。今日の演目は年末にふさわしくヨハン・ストラウスの「蝙蝠」。物凄く脳天気なプロダクションでしたが、ちょっと変わっていたのはフランス語上演だったことぐらいですかね。一番良かったのはAdele役のTeodora Gheorghiu。歌も演技も上手いし、可愛いしで最高でした。

休憩時間にはしっかりシャンパンも飲んでしまい、すっかりいい気分で帰宅。猫の世話をしてからお風呂に入って就寝。

今日の写真はGrand Théâtreのクリスマスツリー。今年もゴージャスに飾り付けられてました。

f:id:asa_yu:20131217210424j:plain