朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春到来。

3月も終盤。天気は良いですが、まだまだ気温が寒い日が続いてます。

春になったせいか色々とやろうと思うのですが、忙しくて中々思うようにいきません。ただ、先月末は久しぶりにフラメンコを見に来ました。Sara BarasのSombrasを改修工事が終わり、再開したGrand Théâtreで見たのですが、本当にかっこよかった。フラメンコ音楽のミュージシャン達も他のダンサー達も良かったし、大満足でした。

仕事は上司が変わったせいで、会議がやたら多くなり、会議嫌いの私としてはしんどい日々です。ちょっとだけ癒されたのは3月の頭に面倒をみた友人の猫。前の猫、とらやんが去年に亡くなってからしばらくしてやってきた子です。ようやく一歳とかで、遊び盛りです。でも可愛い。

↓がそのころんちゃん。女の子ですが、中々の暴れん坊でした。

f:id:asa_yu:20190304193432j:plain

 

暖かくなってきたので、週末の散歩を再開。外では今は丁度色んな花が一同に咲いていて、中々見応えがあります。まだ早いのに八重桜もとうとう咲き始めました。

f:id:asa_yu:20190321151506j:plain

他にも枝垂れ桜↓や

f:id:asa_yu:20190325095552j:plain

木蓮↓など、本当に賑やかです。

f:id:asa_yu:20190324171741j:plain

順番というよりはいっぺんに皆咲いているので、壮観です。散歩途中の風景が絵葉書みたいになってました。

f:id:asa_yu:20190324161112j:plain