朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ありえない1日。

asa_yu2010-06-24

木曜日。
いつものように起床。ちょっと遅れて出勤。今日も午前中はわりと真面目に仕事。レポートその他も終わらせたい。
今日のランチは日本人の人の送別会。話題はサッカーも含め色々。最初はディナーの予定でしたが、日本チームの予想以上の活躍により、サッカーに予定をあわせ急遽ランチに変更となりました。(笑)
といっても今夜は用事が出来てしまった私。早めに終わるといいけど。午後の仕事をしながら最後の20分しか仕事をしなかったイタリア代表の驚異の試合のCommentaryを読む。それまでは結構字数が少なかったのに、最後だけ怒涛の更新。だから早めに仕事しろよ、イタリアって、これは私が普段同僚に言ってる台詞に似てないか?しかしイタリアが予選リーグ敗退ってことはありえない展開だから、日本が予選リーグ通過の可能性が格段にあがったような。
仕事が終わってK子さんとIKEAへ。帰りの車でラジオ中継を探すもフランスのラジオはなぜか沈黙。自国が終わったからってそれはないだろうと思いながら、二人で空腹に負けて食事に行く。終わったあと速攻で帰ってTVのチェック。…勝ったよ。しかも立派に勝ってるよ。感涙。美しいフリーキックの再生映像をみながら、かつて「ここで決めてくれ」と思ったときに決めてくれたことがなかった日本代表が〜と感無量でした。BBCとCNN Sportsの両方からほめられてるし。やっぱりワールドカップは何が起こるかわかんないもんねえ。
試合のまとめやら再放送やらを夜中までチェック。ついでにウィンブルドンの史上最長試合の結果も観る。第5セットの70-68が強烈だ。どういう試合なんだよ。なんというかスポーツ盛り沢山な1日でした。
今日の写真は座布団でちんまりなアイちゃん。おとなしそうに見えますがこのすぐ前にブエちゃんをどついてどかせてました。