朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

温泉三昧。

asa_yu2009-03-14

土曜日。
朝早くから市内観光。これで分かったのが、実はホテルは物凄く街の中心にだったということでした。昨夜はあまり分からなかったが隣は年末頃のニュース映像によく出てきた議会の建物。TVで見るよりこじんまりした印象。総議員数63人の一院制だそう。それだとあまり大きな建物はいらないよね。窓にはまだ投石の後が残ってました。
午前中の市内観光は無事に終わり、ガイドに教えてもらった港の店でおいしいロブスタースープの昼食をとった後はいよいよ有名なBlue Lagoonへ。悪天候もなんのその、雨がふったり、晴れたり、霙がふったりとめまぐるしく変る天気の中、4時間しっかり温泉で遊んでしまった。
不思議な青みがかった乳白色の温泉につかり、ぼんやりとリラックス。塩分の濃いお湯が非常に気持ちよかったです。ちなみにアイスランドはさすがの火山国で、ホテルのお風呂のお湯まで硫黄の香りがしました。8時ごろホテルに帰り、夕食へ。今日はちょっとアジアンテイストが入ったFish Marketなるレストランに行く。名前からしてカジュアルな所かと思ったら、洒落た雰囲気のレストラン。値段は高めですが、魚はおいしかったです。夕食後、街を散歩してから就寝。
今日の写真はホテルの窓から見た夜景。雪が降った所為か、繁華街なのにちょっと寂しい風景でした。