朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今回は…。

asa_yu2006-09-08

金曜日。
いつものように起床。今日は昨日に比べてかなり気温が下がっているのでベッドがますます心地よい。しかし頑張って出勤。といっても今日は同僚が全員休みなので周りは誰もいない。一人静かというか寂しく仕事。とりあえず頑張って一日を過ごす。
仕事後、車でフランスまで甥っ子と姪っ子のお土産を買いに行く。Thoiryのショッピングセンターで日本ではオシャレ、フランスではちゃんとスーパーでも売っているPetit Bateauのお店で子供服を調達。甥っ子には今回は肌着を止めてお洋服とか冬用のコートにしてみました。姪っ子2人にはおそろいの寝巻きと服を買い、後はスーパーで買い物をしてから帰宅。
とりあえず、のんびりと他のおみやげを考えてながらU.S.オープンをつらつらと眺める。どうでもいいけど最近は皆よく叫びながら打つなあ。シャラポワなんてまるで動物の鳴き声のようだ。昔は叫ぶ方がマイノリティだったのが、今ではほとんど皆始終ではないにしても声を上げている。この方がストレスにはいいらしいのだが、あんまりすごいとやっぱり聞いていて煩い。そういえば昔セレスが文句を言われていたような。
今週末は残りの土産を調達してから、少しずつ2週間留守にする準備をしないとね。適当な所で就寝。
今日の写真は久しぶりのアイちゃん。やはり丸さが魅力なのか?