朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末なんだけど。

asa_yu2006-06-02

朝、やっぱり寒い中起床。
6月なのに〜とブツブツ思いながら出勤。頑張ってお仕事。
実は今晩ハリウッドカップルを夕食に招待していたら、何と子供が急に熱を出してこれなくなる。「すごく楽しみにしてたのに〜。ご飯冷凍しておいて〜」と残念がるM子さんだが、それはちょっと無理なのでまた日を改めて招待することに。
帰宅前に1号夫婦と4号くんに緊急連絡を入れて仕入れておいた食料を食べに来てもらうようにお願い。これで無駄にならずにすみました。
夜8時半頃から元々招待していたITさんも交えて食事。ITさんは前にもハリウッドカップル邸で一緒になり、家が近所ということで今回招待したのでした。メニューは前回の天ぷらで失敗した部分の反省も込めてもう一回天ぷらにしてしまう。前回は何だか酒ばっかり飲んでいたので、後半ちょっと酔って火加減と衣の具合がボロボロだったのよねえ。揚げたてだったんで皆おいしく食べたけど。天ぷらにしたもう1つの理由は帰宅途中によったスーパーで手ごろな鰯が売っていたのを発見したから。手開きをしてからチャッチャッと揚げておいしい鰯の天ぷらを久しぶりに食べました。満足。
鮭の入った混ぜご飯も作って中々楽しい夕食だったのですが、今夜の一番の発見は何とIT嬢が大のつくジャニーズファンだったと言うこと。毎年、スマップのコンサートに合わせて帰国しているそうです。色々と真のファンの発言を聞かせてもらい、いたく感動した私でした。
皆が帰ったあと、適当に後片付けをして就寝。
今日の写真は寒い中もちゃんと綺麗に咲いてるバルコニーの花。名前も忘れてしまったけど、中々可愛いです。