朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またしても涼しい一日。

asa_yu2006-06-01

朝、頑張って起床するも眠い。
今朝もやっぱり寒い。まだ一桁台というか3、4℃。昨日より寒いやん。天気がいいので日中はそれなりに温度が上がるのだが、6月とは思えない。
ボケボケ支度をして出勤。今日から同僚の1人が一ヶ月のブレークに入るのだが、彼はワールド・カップシーズンにブレークが来たことに嬉しさを隠し切れず。まあ、イギリス人だからしょうがないけどさ。ジュネーブでやったイギリス対アルゼンチンの友好?試合もしっかり行って、イングランドの土壇場の勝利に大喜びしていたし。
昨日はジュネーブでスイス対イタリアの友好試合があったのだが、それは引き分けに終わる。スイス人が一杯応援にいったらしいのだが、同僚にスイス人が殆どいなくて、イタリア人が多い我が職場では圧倒的にイタリア応援団の方が多し。退職する同僚のお別れ会でも、「スイスの応援?バカを言っちゃいけない。イタリアだろう」と力説してました。退職する同僚はスペイン人なので、関係なし。(笑)まあ、ひとついえることは9日からしばらくは色んな所が仕事にならないだろう、ということですかね。何と言っても今回はスイスもフランスも出場してるし。
仕事が終わって帰宅。昨日のバリエーションで今日はカレーうどん。(笑)玉ねぎ、人参、ズッキーニとナスなどを放り込んでちょっと野菜カレー風にしてみました。あっさりして中々おいしい。
温まった後は届いた本などを読んでから就寝。
今日の写真はやっぱり戦う猫2匹。アイちゃんのお尻が大きい…。