朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だもんね。

金曜日。別に理由はないが、週末というだけで何となく得した気がする一日である。
今日もいつものようにお仕事。特に問題もなく終わったので、とっとと帰宅。皆が来る前にラクレットの下ごしらえ。
ジャガイモは昨夜準備したので残りの野菜を準備。後はグリルの上で焼く予定の子羊の肉をハーブに漬けたり、前菜にちょっとしたつまみを用意したり。バタバタしていると3号くんが一番乗りで登場。その後1号夫妻が来て、後はO村さんとモスクワ特派員を待つばかりとなる。2人が仕事でちょっと遅れたのでそれまで残りの人間はワインを飲みながら適当におしゃべり。しばらくして、モスクワ特派員とO村さんが登場。ここで用意したシャンパンを出して皆でしばし再会を祝う。
それから後はとりあえず、食べました。(笑)とにかく適当に一杯準備した野菜やらソーセージやら肉やらを焼いて、その上に溶かしたチーズを掛けていただく。おいしかったけど他のものがありすぎた所為かメインのジャガイモが一杯余ってしまった。どうしようかと思ったが、食事中に3号くんに掛かってきた電話で明日は7号氏宅に行くことが決まったので、ついでにコロッケでも作って持っていくことにする。
一杯食べて飲んで、落ち着いたところでそろそろお開きと思ったらモスクワ特派員が1号くんから借りたライヴ・エイド (通常版) [DVD]のDVDを発見。見たい〜となったのでとりあえず彼女だけちょっと残って二人でDVDを鑑賞。そういえばPaul YoungとかSpandau Balletとかどうなったんだろうねえと言いながらまったりしていたら、モスクワ特派員は疲れが出たのかソファで眠ってしまった。とりあえず彼女に毛布を掛けてこちらも疲れて就寝。

ライヴ・エイド (通常版) [DVD]

ライヴ・エイド (通常版) [DVD]