朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

金曜日だ。

朝から天気は曇り勝ち。
今日から雪らしいがまだ降り始める気配はない、と思っていたら午後から氷雨になりました。今日は車をスノータイヤに交換することになっているのでランチの後、タイヤ屋へ。スノータイヤは車を買ったとき付属で着いてきたので、昨夜遅くに地下の物置から車までえっちらおっちら担いで搭載。鏡の設置といい、昨夜の私は妙によく働いたなあと我ながら感心。
交換には大体40分ぐらい掛かると言うので近所でコーヒーを飲みながら待つことに。雨が本降りになってきたせいか寒い、寒い。
また交換したタイヤ4本担いで地下まで持って帰ることになるのかなあ〜とちょっとゲンナリしていたら何と25フランでタイヤをストックしておいてくれるそうなので、喜んでお願いする。そうすると地下の物置スペースも増えるし、めでたい。
無事スノータイヤに交換して職場に戻る。しかし寒かったなあ。7時過ぎまで仕事をしてから帰宅。
今日の夕飯は温まる為、湯豆腐。薬味には大根おろしと生姜。豆腐と野菜だけだとちょっと寂しいので豚のバラ肉も入れてみました。おいしかった。
その後は適当にTVを見てから就寝。