朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冬ふたたび。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今朝は寒い。朝から雪がちらついている、と思ったら仕事最中におお振りに。外はすぐに一面の雪景色になってしまった。

昼食後に歩いていたら、どうやら南国出身の会議参加者が雪の中わざわざ外に出て記念撮影しているのに遭遇。何だか楽しそうでした。夕方には雨に変わったので、足元がグシャグシャになってしまった。

歩いて帰ったので、足が冷たい。猫の世話をしてから簡単な夕食。野菜炒めとソーセージを食べノンビリ。明日はお客さんを呼んで鍋をすることになっているので、この寒さはある意味有り難いけど、これ以上歩きづらくなるのは困るなあ。

夜中までウダウダと遊んでから、シャワーを浴びて就寝。明日はゆっくり寝坊だ。

今日の写真は今朝の雪。本当に積もるまであっという間でした。

f:id:asa_yu:20160212143428j:plain