朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ファイナル誕生会。

日曜日。

午前10時頃起床。洗濯を開始してから軽く食事。さらにさるぼこちゃんのファイナルお誕生日会に持っていく物を準備。午後2時頃Nちゃん宅へ。

今日の誕生日会は日本語会だそうで、Nちゃんと仲のいい日本人のママ友数人とそのお子さんたちがゲストでした。昨日は学校のお友達が中心のフランス語会だったそうで、Nちゃんはこれでやっと誕生日会が終わると喜んでました。

天気が良いので、子どもたちは外で遊んで、お母さんたちと私は中でシャンパンと飲みながらお喋り。何だかんだで10人はいる子どもたちが常に出入りして中々賑やかな午後でした。

夜8時頃帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェックをして読書。午後はずっとお菓子を食べていたので、夕食は抜いて洗濯物を片付けたり、家の整理をしてから就寝。賑やかな1日であった。

今日の写真はNちゃんが近所のパン屋で注文したパーティー用のご馳走、pain surprise。ようはパンの中にサンドイッチが詰まっているものなんですが。ここは変わった形のパンにしてくれるそうです。これはワニの形だそうですが、参加者の日本人は全員、「これって大山椒魚だよね」とコメントしてました。

f:id:asa_yu:20130922133027j:plain