朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ついつい、重い物ばかり。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。まず猫用品を買い出しにいく。砂やら缶やら買い込んだら重い。でもめげずにさらにフランスへ買い物に。

もうすでに荷物が重いから運びこむ時のことを考えて軽いものを、と考えていたはずなのに、豆乳のまとめ買いやらジュースやらさらに重いものを追加してしまった。車だとやっぱり欲張ってしまうなあ。

家にたどり着いて荷物を全部運び込んだところでヘロヘロに。しばらく休憩してから、猫の世話をして夕食の支度。時間があるので、頑張って麻婆茄子、シシトウっぽい野菜を煮たもの、豆腐とワカメと油揚げの味噌汁にご飯で夕食。ご飯が炊ける前についビールと麻婆茄子で一杯やってしまった。おかげでまたもお腹一杯に。

食後は夜中までウダウダと読書。寒くなったので、擦り寄ってきたアイちゃんと一緒に就寝。

今日の写真は植物園の中にある鳥の池。鴨や鵞鳥とフラミンゴが同居している不思議な空間。

f:id:asa_yu:20130915155032j:plain