朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

肉が一杯。

日曜日。

昼過ぎに起床。外はずっと雨。運動会はどうなったのかねえ。ボンヤリと支度をして軽く食事をしてから活動開始。

そうこうしているうちに晴れてきたので、軽く掃除をしてから散歩へ。結構肌寒いけど人は多い。ボケッと公園を歩いていたら、湖でヨットが引っくり返っているのを皆結構立ち止まってみてました。

f:id:asa_yu:20130915152306j:plain

↑の状態から、何度かチャレンジしてようやく起き上がるまでしっかり見物してしまった。

f:id:asa_yu:20130915152709j:plain

最終的にはちゃんと起きましたが、かなりヨタヨタした感じ。どうやら初心者らしく一緒にいたインストラクターっぽい人が大変そうでした。風が強かったので、上手く方向転換出来なかったようです。

さらに普段より遠出して、植物園まで歩いて行き温室や中にある小さな動物園とかを見物して帰宅。結構歩いたなあ。疲れたので猫の世話をしてから、昨日突発的に食べたくなって思わず買い込んだ大きなステーキ肉を焼く。

付け合せは豆の缶詰にキノコとズッキーニの炒めもの、昨日残ったアボカドとルッコラのサラダにロゼワインで豪華な夕食となりました。ワインが片付いて良かった。

食後は食べ過ぎたせいかひたすらノンビリ。お腹が落ち着いたところでお風呂に入ってから就寝。