朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ほぼ曇り。

土曜日。

週末なので、遅めに起床。ウダウダと過ごしてから軽く食事をして活動開始。とりあえずゴミ捨てをしてから買い物へ。午後2時半には帰宅。

3時頃Y田さんが本を持って登場。娘さんを迎えにいくまで我が家で休憩してから、一緒に近所のスーパーへ。明日は日本語補習校の運動会だそうで、お弁当用の食材を買い込んでました。朝から弁当作りは大変そうだ。

雨が振りそうで振らない変な天気。Y田さんと別れた後は帰宅して猫の世話。夕食は近所の日本食料品店で半額になっていたお好み焼きにアボカドとルッコラのサラダ、そして一杯やりたくなってロゼワインを開けることに。

美味しく食べたあとはデザートに買い込んだイチゴとラスベリーとブルベリーに生クリームを添えて食べる。そろそろベリー類もシーズンの終わりっぽいのでどれも甘く熟れてました。デザートの後、ボンヤリしていたら雨が降ってきた。明日の運動会までに止むといいけど。

今日は結構歩いたので疲れた。夜中まで適当に遊んでから就寝。

今日の写真はバルコニーの植物をもう一枚。去年買ったものですが、放っておいたら今年もちゃんと葉が出て、一杯花が咲きました。

f:id:asa_yu:20130915144022j:plain