朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯に掃除。

日曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をして洗濯開始。その後、姉と久しぶりにお喋りしてからこの前挫折した寝室の掃除を始める。ベッドの下の猫の毛が恐ろしいことになっていて、集めるとちょっとおぞましくも楽しい感じに。

一段落ついたところで休憩。気がついたら寝てました。なんてこったい。そのまま夜までゴロゴロ。天気も悪いし、今日はずっと家の中で過ごしてしまった。

夕食は昨日買ったマグロをヅケにして山かけ丼にする。他には再利用煮物の残りとキュウリの糠漬けで美味しく食べて夕食終了。

ニュースを観たり、読書をしたりと適当に過ごしてからシャワーを浴びて就寝。まあ、ノンビリとしたいい休日でした。

今日の写真は飼い主と同じくノンビリと寝る猫2匹。平和で何よりです。

f:id:asa_yu:20130831125711j:plain