朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冬の名残として…。

金曜日。

ボケッと起床。のんびりと支度して、今夜の下準備を少しだけしてから出勤。来週はイースターだから4日間しかないと思うとちょっとうれしい。

一日静かに仕事。特に問題もなかったので、さっさと帰宅。今夜は来月猫の世話をお願いしている人を招待してのディナー。あと友人もよんで、総勢4人で今年の冬初めてのおでんを食べることに。昨夜から煮込んであったおでんは中々の出来。

おから入りつくねもおでんに入れようと思ったのですが、具が多すぎたので、油揚げに詰めてから焼いて先に出すことに。パリっとした油揚げとしっとりしたおから入の肉が中々のコンビネーションで美味しかった。

お土産に貰ったデザートの牛乳かんまでしっかり食べて楽しく過ごしてから、後片付け。夜中まで休憩してから就寝。明日はリーダー家で宴会だ。

今日の写真は職場で見かけた孔雀たち。暖かくなったので、散歩をすることにしたらしい。

f:id:asa_yu:20130322171233j:plain