朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Friday the 13th

asa_yu2012-01-13

金曜日で13日。
縁起が悪くても起床。頑張って出勤。今日もやることが一杯あるなあ。
ポッドキャストを聞きながらひたすらロシア語の検索をしていたらしんどくなってしまった。
夕方には職場の新年宴会。とっくに引退したフランス人のおばさんがいたので、久しぶりにお喋り。「今日はたまたま友人を尋ねてきたの。ここはいつ来てもパーティーをしてるわねえ」と感心?してました。まあ、12月からしばらく宴会が続いてたもんね。
宴会の後も訳の分からないロシア語としばらく格闘。午後に自宅の方にDHLの配達があったとネットで確認したので、再配送の手配をしようと電話をしたら、6時半に空港の配送所に行けば今日中に受け取れると言われたので、空港に寄ってから帰宅。
日が落ちた途端に気温が下がったので、空港の外でバスを待つのは寒かった。夕食は昨日仕込んでおいたマグロの漬けを使って山かけ丼を食べる。我ながら美味しく出来たので満足。
明日は2年ぶりにスキーに行く予定なので早く寝ないと、と思いながら夜中まで支度をしてから就寝。ちゃんと起きれるかなあ。
今日の写真はアイちゃんの尻尾。ちょっとだけ縞が入った実によく動く尻尾です。