朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ロシアのクリスマス。

asa_yu2012-01-06

金曜日。
寝坊してしまったので慌てて起床。バタバタと出勤。仕事していたらO村さんから電話。昨夜遅く帰ってきたそうで猫の世話のお礼でした。なぜか今夜までだと思っていたので、驚きましたが無事に帰宅してよかった。昨夜の嵐で飛行機が遅れて、夜中の一時に着いたそうな。小さい子が2人いたので大変だったろうに。
今日はEpiphanyなのでキャフェテリアでもgalette des Roisが置いてありました。もうそんな時期かと感心。午後になり、用事でロシア人のオフィスにいったら、ロシアのクリスマスのお祝いとかで同じフロアの人達で宴会中。勧められるままにシャンパンを飲んで参加。最後にgalette des Roisまで食べていたら、帰る時間になってしまった。 上司は変わっても宴会の多さは変わらない我が職場でした。
仕事を終えてからスーパーに寄って帰宅。猫に餌をやってから野菜炒めをのせたインスタントラーメンで簡単な夕食。ニュースを観てからボンヤリしていたら、深夜映画で懐かしの「Highlander」が始まったのでついでに観てっしまった。溢れるB級感がたまらない。格好良いなあ、ConnelyとClancy Brown。そしてQueen。そういえばこれの主役のChristopher Lambertも普通の人を演じている印象があまりない。
映画が終わったところで実家に電話。母は孫が全員集合して疲れ気味のようですが、楽しそうでした。電話の後、読書をして就寝。明日はフランスに買い物にいこう。
今日の写真は人の枕の上でくつろぐアイちゃん。こうなったらもうこれは猫の寝床なので、飼い主に使用権はありません。