朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

たまには空をみないと。

asa_yu2012-01-04

水曜日。
何とか起きて出勤。外は雨ですが、平年より暖かい気が。静かにお仕事。最近部下になった男性数人の仕事が何なのか未だによく分からないので、とりあえず探っているのですが、本人達もよくわかってなかったりして。
とりあえず一番事情がわかってそうなフランス人の兄ちゃんに聞いても、かなり回りくどい答えしか帰ってこない。謎だ。たまに他の2人がボソッと漏らす内容で何とかあたりをつけている状態。
半年ぐらいかけて色々簡略化したいけど、本人達が仕事を変えたくなかったりするからなあ。皆文句をいいつつも単純作業が好きなのは事実だし。
仕事を終えてO村家の猫とまったりしてから帰宅。我が家の猫ともゴロゴロしてから、湯豆腐を作って食べる。湯豆腐を美味しく感じる年齢になった、とシミジミ。
お正月から睡眠時間がどんどん遅くなっているので早く寝ないと、と思いながらもやっぱり夜更かし。気がついたら夜中だったので慌てて就寝。
今日の写真は夕方になり晴れてきて黄昏の雲が綺麗だったので撮影したもの。本当はもっと明るい色だったのですが、私の実力ではこれが限界。