朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ジャズを楽しむ。

月曜日。

ボケっと起床。夜はずっと雨だったせいか、お天気はイマイチ。それでも頑張って働きに行く。

細かい仕事をボチボチと片付けて、外を見たらいい天気になってました。何とか仕事を終わらせてK子さんと待ち合わせてジャズの野外コンサートへ、と思ったら午前中の天気のせいでVictoria Hallに変更されてました。せっかく歩いて会場のハズだったCour de l'Hotel de villeまで行ったのに。

当日券を買う予定だったので、早めに行ってよかった。結局そこから二人で歩いてVictoria Hallまで行って、チケットを購入。その後一杯飲んでから、サキソフォンプレイヤーJesse Davis率いるJesse Davis Quintetを聞く。

今夜のプログラムはCharlie ParkerへのTributeということでCharlie Parkerの曲を有名どころから珍しいものまで2時間たっぷり聞きました。これでこの夏のジュネーブ市主催のジャズのコンサートシリーズは終了。後はクラシックとエスニック音楽だそうな。

非常にいいコンサートだったのですが、休憩もなかったので、終ったらお腹がペコペコに。もう11時近いのでそのまま帰って買い置きのカップヌードルを食べて就寝。

今日の写真はふと見かけた窓枠に止まる鳩。緑色がいい具合に褪せてます。

f:id:asa_yu:20120805054609j:plain