朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

食べ過ぎのクリスマスイブ。

asa_yu2011-12-24

土曜日。

昨夜のディナーで疲れたのか午後までぐっすりと眠る。今日も寒い一日になりそうだ。
夕方から知り合いの家に招待されているので、それまでO村家の猫の世話をしたり、近所で買い物をしたりと雑用をすませる。
午後4時過ぎに歩いて知り合いの家へ。生牡蠣、刺身、鍋とご馳走がてんこ盛り。5時から10時過ぎまでひたすら飲んで食べてと過ごして疲れました。お酒もたっぷり飲んでほぼ限界。明日は静養しようと固く決意をしてからゆっくりお風呂に入って就寝。
今日の写真は昨夜のクッキー作りに意欲的なさるぼこちゃんとダリアちゃん。手順の説明を真剣に聞いてます。