朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クッキー作り。

asa_yu2011-12-23

金曜日
12時ちょっと前に起床。クリスマスの代休でお休みなのでうれしい。今日は夕方からEちゃん宅に招待されているので、その前に色々用事をすませなければ。
今夜は手巻き寿司を作りたいそうなので、とりあえずこっちで寿司ご飯とネタを少し用意。まずO村家で猫の世話をしてから持っていくものを整理してNちゃん宅へ。皆で一緒にEちゃん宅へ行く。相変わらずお洒落な家の中は綺麗にクリスマスデコレーションがなされていました。着いたらまず大人は雑談、子供たちはとりあえず大騒ぎ。
一段落して準備が出来た処で子供たちと一緒に大量のクッキー作成開始。チョコやバニラのアイシングで一生懸命飾り付けをする2人の子供は非常に可愛かった。
子供たちが頑張る間、大人は雑談と手巻の準備。Eちゃんが準備した魚に、こちらが持参したネタをたして、皆で美味しくお寿司を食べる。11時ごろに頑張って遊び倒していた子供たちが限界になったので、お開きに。家に帰って猫の餌。ゲームを進めてから就寝。
今日の写真はEちゃん宅に毎年登場するクリスマス壁掛け。シンプルで可愛いです。