朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎のお寿司。

asa_yu2011-10-13

木曜日。
昨夜遅くまでゲームをしたので、滅茶苦茶眠いながらも何とか起床。仕事のまえに近所の仕立屋に袖のゴム交換を頼んでいたドレスを取りにいったら、「忘れてた。」と言われる。1週間忘れてたんかい。明日また取りに来ることになり、やれやれと思いながら出勤。
眠気と戦いながら、何とか仕事。出来る所までやってからスーパーに寄って帰宅。途中で駅の近くのケバブ屋の隣がテイクアウトの寿司屋になっているのを発見。ポピュラーになったなあ。恐るべし和食の浸透。思わずレインボーロールなる謎の巻きずしとマグロときゅうりの巻物を買ってみる。
家に帰って猫に餌をやってから買ってきたお寿司で夕食。レインボーロールは裏巻きで外側にアボカドとサーモンの薄切りが貼りつけてあり、その色が虹色ということらしい。味は普通でした。
食後はニュースをチェックしてから誘惑に負けて、新たなAngry Birdをダウンロード。これはいけないと思いながらもついついゲーム。適当な所で就寝。
今日の写真はロマネスク教会の中のステンドグラス。鮮やかなブルーが印象的でした。