朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も平穏

asa_yu2011-10-14

金曜日。
いつものように起床。出勤前にまた仕立屋にいったら、「丁度いいサイズのゴム紐が無かったので、まだ出来てない」と言われる。結局明日となったので、もう2度とここで直しを頼まないだろうなあ、と思いながら了承。そのまま出勤。
静かに仕事開始。今日はオフィスまで寒い、というかオフィスはまだ暖房が入ってないような。来週には暖房がはいらないかなあ。
あっという間に寒くなった、と思いながら一日仕事。無事に終えて帰宅。猫に餌をやってから今日の夕食を作る。何だか煮込み料理が食べたいとレンティル豆と玉ねぎとマッシュルームとジャガイモとソーセージをブイヨンでコトコト煮る。久しぶりに食べるレンティル豆の煮込みはおいしい。残ったので、明日もこれを食べることになりそうだ。
お腹いっぱいになった処でゆっくりとTVを観たり、家の片付けをしたり。明日は一週間分の買い物をしないと、と思いながらシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は教会の中をもう一枚。実にいい雰囲気の所でした。