朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

タイミングは大事。

asa_yu2011-02-11

金曜日。
いつものように起床。ボヤッと出勤。金曜は気持ちが軽い。
静かに仕事。昼休みにニュース速報を見たら、ムバラクがカイロを去る、のニュース。え、と思いながら午後の仕事。途中でムバラク退陣のアナウンス。…昨夜のスピーチは何だったんだ。ていうかワザワザ余計に皆を怒らせて結局今日になって辞めました、って何だかなあ。タイミングは大事だと痛感。それにしても最後まで非暴力を貫き通したデモ側は見事でした。
家に帰って猫に餌。喜びの大宴会状態のエジプト映像を見ながらサンドイッチを作って夕食。明日は休みなので心置きなく夜更かしを楽しんでからお風呂に入って就寝。
今日の写真はスツールの下に入るアイちゃん。高さが丁度いいらしく、もっぱら背中の上を掻くのに利用されてます。