朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう終わりかあ。

asa_yu2010-12-27

月曜日。
四連休も今日が最後だ。午前9時ごろ起床。10時からH代ちゃん夫婦と一緒にAligroへ買い物に行く予定なのでそれに間に合うように支度。
迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻と一緒に色々物色。鶏肉とか牛肉とかのストックを買い込む。さらにH代ちゃんと二人でマグロの大きなパックを半分こに分けることに。これで急な来客があっても大丈夫だ。
3人で魚売り場にいたらH代ちゃん夫妻の知り合いを発見。年に一度ぐらいしかこれないとかで気合の入り方が違ってました。旦那さんはベジタリアンだそうで、中々献立を考えるのが大変そうです。子供も預けて一人できた反動か、やたら肉を買っていたのが印象的でした。
ショッピングの後は3人でTrattoriaに行きパスタでランチ。ボンゴレやらペンネやらをお腹いっぱい食べて、さらに近所のスーパーで買い物をしてから帰宅。一旦荷物の整理をしてからまたアフタークリスマスセールを見に行く。
目を付けていた冷蔵庫のセールがクリスマスまで、と知りちょっとガッカリ。正価で買うのもばからしいので、他の店も物色してみることにして帰宅。お昼が重かったので、夕食は軽くしようと今日買ったマグロのお刺身とご飯に味噌汁で簡単にすませる。
明日は出勤なので早めにお風呂に入って就寝。
今日の写真は昨夜の休憩時間に撮ったもの。こうしてみるとジュネーブの劇場も中々綺麗です。