朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

打って変わって静かなクリスマス。

asa_yu2010-12-25

土曜日。
午後に起床。外は細かい雪。昨日からの雪とあいまって見事なホワイトクリスマスとなりました。
今日は何の用事もないのでノンビリとシャワー。簡単な食事をして洗濯開始。ついでに換気扇とトイレの掃除、そしてゴミ出しをする。大掃除、とまではいかないけれど、年末なのでちょっとは綺麗にしないとね。
洗濯物も終わってさっぱりした処でご飯の支度。山かけ丼に熱いお茶でさっぱりとすませ、デザートにアイスクリームを食べる。食後はクリスマスのニュースを色々観てからネット。メールをチェックしたところで姉の家に電話。久しぶりに1時間ぐらい喋ってから適当な時間に就寝。明日はK子さん一家とオペラなので楽しみ。
今日の写真はクリスマスなので和むものを、とブエちゃんの足と肉球のアップ。よく寝ている時は結構普通に触らせてくれます。