朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんとまあ。

asa_yu2010-12-22

水曜日。
いつものように起床。宅配があるため、出勤を遅らせて待っているといつまでたってもこない。電話で問い合わせをしたら、「確かにネットで水曜日の午前中と指定されてますね。…すいません、配送担当が忘れたようです。まだ空港の配送センターにおいてあります。…明日再送ってことでよろしいですか?」とあっさりと謝罪されて終了。おい。
あまりの対応に思わず笑ってしまった。さすがホリデーシーズンのヨーロッパ。カスタマーサービスってなに?な感じの謝罪に感心。でもスイス人が謝罪するってことはある意味快挙かねえ。
というわけで半日サボることになってしまって慌てて出勤。でもホリデーなので上司は休み、部下も半分はお休み、というわけで誰にも気づかれずにすんでしまった。ラッキーなんだか何なんだか。
半日の休みをカバーするため遅くまで残っていたらK子さんから電話。「まだオフィスにいるの?」と感心される。そういうK子さんも今日で仕事納めというのにまだオフィスでは。「だってお昼にユニットでランチして結構ゆっくりしちゃって」とお互い似たような話しの交換。日曜日は5時から一緒にオペラに行くことになっているのだが、そのあとK子さん家族とご飯を食べることに。
明後日からは4連休なので楽しみだ。電話の後、ちょっとだけ仕事をして帰宅。寒いし、野菜を一杯食べたいので一人鍋を楽しむ。ポン酢っておいしいなあ。食事の後は適当にくつろいでからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はアイちゃんのアップ。新しいカメラでマクロモードもバッチリ。黒目が綺麗にとれました。