朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひさしぶりの晴天。

asa_yu2010-12-02

木曜日。
いつものように起床。外を見ると久しぶりの青空。天気がいいと雪がまぶしい。
今日もブーツを履いて出勤。気温が低いので雪が固まってバリバリになってました。ガシガシ踏むと結構楽しい。あっという間に職場到着。
仕事を適当にしながら、メールをみると今夜の約束がキャンセルに。道路が凍っているので、集まるのが大変なのでしょうがないか。それならばとゆっくり仕事をして帰宅。我が家の近所に新しいスーパーが今朝開店したので覗いてみることに。
結構お客が入って、皆チラシを片手にちゃんと安売り賞品をチェックしながら買い物をしている。何となく入った私は気合が足りなかったとちょっと反省。
適当に買い物をして家に帰ると猫がいつにもまして熱烈歓迎。寒くてずっと中にいるので退屈なのかねえ。TVを見ながら、パンと生ハムとチーズという簡単夕食の定番を食べる。久しぶりに食べるとおいしい。ゆっくり食事をしてからお風呂に入って就寝。明日はまた雪だそうな。来週には全部溶けてしまうらしいので、つかの間の雪景色を楽しもうっと。
今日の写真はベッドでぬくぬく寝ているブエちゃん。気持ちよさそうです。