朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

すぐに週末。

asa_yu2009-05-01

金曜日。
今朝も早めに起床。時差ボケのおかげで健全な生活だ。出勤前にバルコニーの水遣り。忍冬にアブラムシが大量に発生して、折角の新芽が結構食われている。薬はあまり使いたくないけど、どうしたもんかね。手で取り除くのには限界があるし。
郵便局で用事を済ませてから出勤。今日も1日静かに仕事。オフィスに謎の大量本があるのだが、これは一体なんだろう?悩みつつ1日終了。ゆっくり帰宅。夕食は焼きうどんで簡単にすませてから家でのんびり。どうせ11時前には眠くなるので、それまでにお風呂に入ったり日本から送った小包が届いたのでその整理をしたりしてから就寝。
今日の写真はえらいことになっていた実家の椿の下。まるで流血したようで、かなり不気味でした。そりゃ武家に嫌われるのも無理はないと思わせる有様で、感心。