朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

コロラトゥーラだ〜。

asa_yu2008-12-22

月曜日。
街は段々人気がなくなってきた。いつものように起床して出勤。市電もすいてるのがうれしい。ネットワークも早くてすばらしい。同僚からメッセージで風邪を引いたので休むとの事。彼は24日から休暇でイギリスに行くとかいってなかっただろうか。かなりひどそうだったが、大丈夫かね。
一日仕事をした後は、K子さんと待ち合わせて毎年恒例のPostFiance Classicsのコンサート。今年は2005年にウィーンで聞いて日記にも書いた事があるEdita Gruberovaのリサイタルなのでとても嬉しい。K子さんと軽く中華料理を食べてからBFMへ。
始まる前に記念のCDを買おうとしたら、お釣りがないので、もう1枚他のCDも買ってくれとお願いされる。まあ、いいけど、と買ったら「コンサートの後で両方にサインがもらえるから」と申し訳なさそうに言われました。それはうれしいなあ。コンサート自体は圧巻。若さではなく円熟のきわみで、もうテクニックが緩急自在。そして声の表情がとてつもなく豊か。体中に声が振って染み入っていく感じ。2回目のアンコールが終わったらジュネーブではめずらしくも総立ちのブラボーの嵐となりました。ライトがついてから3回目のアンコールまでやってくれて、大満足。コンサート後、しっかり列に並んで2枚のCDにサインをもらう。目の前で見るととても小柄な人。ウィーンで聞いた時も凄かったけど、こうやってリサイタルで聞くとまた違った感動でした。良かったなあ。
うっとりとしながらK子さんに送ってもらって帰宅。猫に餌をやり、最後にもらった黄色いバラを飾ってから就寝。
今日の写真は丘の上から見たBFM。湖にライトが映って夜はとても綺麗な劇場です。

うぐいすとバラ

うぐいすとバラ


夜の女王のアリア?コロラトゥーラの女王

夜の女王のアリア?コロラトゥーラの女王