朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

asa_yu2008-12-18

木曜日。
いつものように起床。ゆっくり出勤。今日は職場のクリスマスパーティーなので、午後4時半から全員で宴会に。今年も食べ物が一杯である。夕食に招待されているので、控えめに〜と思ったが中々難しいです。おいしい料理やケーキががあったので結構しっかり食べてしまった。
6時過ぎにNちゃんと一緒にさるぼこちゃんを迎えに行く。上機嫌のさるぼこちゃんを拾って3号くんと合流してからT丸さん宅へ。久しぶりに一人息子のUくんにも会う。日本で大学生をやっているUくんは大分大人っぽくなってました。会ったばかりの時は今のさるぼこちゃんよりちょっと大きいぐらいだったのに。時間の立つのは早いなあ。さるぼこちゃんはT丸さんを「たぬきのおじちゃま」と呼んでおり、今日もお腹を触って喜んでました。T丸家の猫にも触らせてもらってうれしかったようです。
大人はT丸夫人の心づくしの料理を一杯堪能。最後のパスタはBavette。ピリ辛のトマトソースが最高でした。おいしかった。11時過ぎに帰宅。これでようやく外食3連荘終了。週末はもう少し節制せねばと思いながら就寝。
今日の写真はさるぼこちゃんをもう一枚。「いい顔をしてね」とお願いしたらちゃんと笑顔になりました。