朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おめでたいニュースは続く。

asa_yu2008-12-10

水曜日。
いつものように起床。よく寝たなあ。今日は特になにもないので、そんなにあせらなくてもいい筈と外をみると霙はまだ続いている。こりゃまた面倒な、と思いながら職場に着いたら雪に変わってました。芝生の所はすでにちょっと積もっているし。
午前中に3号くんからめずらしく電話。昨日マニラちゃんが無事に女の子を出産したとのこと。母子ともに健康とのことでそりゃめでたい。O村さんに続いてこれまたよかった。最近同僚の家にも子供が生まれたし、いいニュースが続くなあ。3号くんはまだ実感がないそうですが、これからでしょう。それにしてもやっぱり出張中のリーダーが3号くんより早く子供に会うことになるのね。思惑どうりではないか。
なにはともあれ、おめでとう!3号くん、マニラちゃん。
1日仕事。まだ雪が降る中帰宅。積もってはいないので気温はそんなに低くないのかなあ。でも走っている車で雪を載せたのは多い。今日は寄り道せずに帰宅。明日はまた外食だし、明後日は家に人を呼んでいるので、今日は簡単に〜と乾麺の茶そばを茹でて長芋のすりおろしたのと若布を掛けた掛けそばにする。さらにトマトと香菜にスプラウトをラー油とポン酢で軽く合えたものを豆腐に掛けて中華風冷奴を作る。野菜がおいしい年齢になりました。
お腹一杯食べてからちょっと家の片付け。後は読書をしたりノンビリしてから就寝。
今日の写真はいつものようにあられもないアイちゃんの寝姿。